2017年10月11日水曜日

10月11日 水曜日 ☀

 今日は10月生まれのお誕生日会でした。
7名の誕生児でしたが1名お休みでした。
11月に一緒にお祝いしたいと思います。

 大きくなったら、何になりたいですか?
それぞれしっかり答えてくれました。
踊ってみせてくれました。

保育士の出し物パート1
おさるさんの秋(*^O^*)

みんな、よ~くみています。


あっ!おさるさんが落ち葉で変身した!
ライオンさんになっちゃった(^O^)
 
保育士の出し物パート2

 先生、マジシャンになっちゃった!
みんなの驚いたお顔、いい表情です(*^O^*)

マジックにみんなのこの表情!

 次は新聞紙でのお話でした。

 
今月のバースデーケーキ♡
秋のきのこがいっぱい~

ケーキを前にはい、ポーズ

さあ、みんなで一緒に、
せーの、ふぅ~~~


本日のお誕生日、給食でした。とてもおいしいでした。

 
みんな、元気に大きくなってね(*^O^*)

10月5日 木曜日 ☀


アグリランドえいへ遠足に行きました。前日の予報では曇りや雨とのことでしたが、
ヤッター!!晴れました。
 
バスに乗って、出発!!

 

 アスレチック、愉しい~~~
 
 
 じぃ~~~~~っ

ご飯、どぉ~ぞ。





かわいいね♡



バスから降りたら・・・きゃぁぁぁ、ミニオン♡







 ひよこ組は園周辺での遠足(*^O^*)出発前、ちょっとおやつ、
いただきま~す。

 散歩カーに乗ったり、歩いたり。
 何かに注目!
 も~~~牛でした。

 牛も注目!





良い天気、帰ったらおかあさんの作ってくださった
お弁当、いただきま~す(*^O^*)

2017年10月4日水曜日

10月4日 水曜日 ☀

今日は十五夜。お相撲大会をして楽しみました。
お兄ちゃんたち、迫力があります!

 とても真剣なまなざし!気合い十分、準備OK!
 
 みんな、強いね~


 
どちらも、頑張れ~~~

はっけよ~い、のこった、のこった

負けてしまった・・・・。



お月見だんごを前に。
はい、ポーズ(*^O^*)





押して、押して~
あれっ?!こっち~!(o^^o)






 
お相撲大会、大賑わいでした。
勝った子も負けた子も一生懸命、
来年も元気におすもうしましょうね(*^O^*)
 
 
 
今日のおやつ、手作り黒糖まんじゅう。
あんこ、たっぷりとてもおいしいでした。