2018年4月16日月曜日

先週の様子

あっという間に1週間が過ぎていました!
遅くなりましたが、先週の様子です。
 
こいのぼりが気持ちよさそうに
泳いでいる下でリレーやかけっこをしました。











 
 シャボン玉遊び(*^O^*)



お日様にあたり、キラキラしていてとても綺麗です。



まてまて・・・


ハサミでチョキチョキ。
 
 それをペットボトルへ入れて・・・
何が出来るのかしら?

 
 
 

粘土構成をしながら・・

マーブリング。

粘土遊び、なぜかみんな移動して椅子を机にしてました(*^O^*)


中庭で、ボール遊び♡





トントン、おじゃましま~す(*^O^*)

 
洗濯バサミでパチン!

アンパンマンらいおんです。





先ほどのペットボトルに水を入れて
コロコロ転がします(*^O^*)

楽しい!!!


恐竜の卵、いっぱ~い(゜∀゜)


わぁ~きれい!

これを使って何ができるのかな?
出来上がってからのお楽しみ♡
 
今週もたくさん遊びましょうね(*^O^*)
 

2018年4月7日土曜日

4月7日 土曜日 各お部屋の様子

新年度が始まり、1週間が経ちました。新しい環境に、
少しずつではありますが慣れてきています。

粘土遊び。
ほら!へびが出来たよ(*^O^*)


お友だちへのお誕生日プレゼントの
お絵かきしています。

ばなな好きなんだって!
描いてあ~げよっ(*^O^*)

赤ちゃん、おんぶしてお買い物に行ってきま~す!(^^)!

おままごとごっこ。
ステキな料理人です!









ふたたび、のぞいてみました。



また、お買い物に いってきま~す



虫!!!
 
来週も泣いたり笑ったり・・・。たくさん遊んで
少しずつ慣れていきましょうね!(^^)!

2018年4月5日木曜日

4月5日 木曜日 ☀ 各お部屋の様子


 ぞう組、製作中。

 みんな、じっくり取り組んでいます。

 りす組、手形スタンプをしながら、ブロック遊び。


きりん組、足形スタンプをしながら
ブロック遊び。



きゃ~~~くすぐったい!!!

ひよこ組、日に日に少しずつ新しい生活に慣れつつあります。



 
 うさぎ組、車を走らせては追いかけて


2018年4月2日月曜日

4月2日 月曜日 入園式

いよいよ平成30年度がスタートしました。
ご入園、ご進級おめでとうございます(*^O^*)


きょうからお友だち♡
これからよろしくね!の気持ちを込めて
お歌をうたいます。

出し物の前の指遊び
キャベツの中か~ら♪
あおむしでたよ、ぴっぴっ♫



 はらぺこあおむしのお話の
はじまりはじまり~~
 
興味津々(*^O^*)


 
楽しい事、うれしい事、泣いたり笑ったり
たくさん経験し成長する事でしょう。
その成長の手助けを保護者の方と共に
していきたいと思います。
30年度もどうぞよろしくお願い致します。