2020年4月8日水曜日

4月7日の様子

いい天気!外で、体操やかけっこ、リレーをしました(*^-^*)
 
まずは体操。腕を伸ばしたりー

ジャンプしたり

足踏みしたりー

1・2・3!




 










準備体操もばっちり✌
 
さぁ~みんなでかけっこ!!
うさぎ組は中央を走りました。よ~いピッ~

りす組、走るお友達と手をつないで
スタートの位置まで歩きます(*^-^*)




走った後は砂場で遊んでます。


きりん組は走った後、応援の場所までれッツゴー








月組、スピードアップ!




 写真を撮るタイミングが・・・(T_T)/~~~




 
お外遊び、大好き!
 
これから、とても過ごしやすいいい季節。 
たくさん遊んで体力更にアップです(≧▽≦)

2020年4月4日土曜日

4月3日の様子

新年度がスタートして3日目、
少しずつ新しい環境に慣れてきています(^_-)-☆
 




絵本タイム

大好きなブロックで遊びながらー 

交代で製作中(^_-)-☆ 



お家に集合ー

コロコロ~ビー玉転がして・・・
これが何かに変化するそうです(*'▽') 

こねこね、ハンバーグ作ろう~ 

 
 

絵の具・・・くすぐったくない?
ううん、平気✌




 

2020年4月3日金曜日

令和2年4月1日 

新型コロナウイルス感染症のため、
内容を変更し実施しました。
 
新入園児10名、途中入所3名
合わせて13名の入園式です(*^-^*)

いつもより少ない状況でしたが、
元気にご挨拶をしてくれました(≧▽≦)
 
初めての保育園でちょっとドキドキ💛かな? 



 
 
最後に記念撮影です(*^-^*)
みんな、とってもいい表情でー
はい、ポーズにこっ(≧▽≦)
 
 
お子様が一日でも早く新しい環境に慣れて、
「保育園、楽しい💛」と過ごせるように。
また、一番大切なこの時期を保育させていただくことの
責任をしっかり受け止め家庭的な雰囲気の中で
保育することを職員一同、一丸となり頑張っていきます。
これから、よろしくお願いいたします。