2021年11月4日木曜日

11月2日(火)焼き芋

 みんなで6月に植えた芋を先日収穫しました。

その芋を使って焼き芋大会をしました🍠

芋をきれいに洗って、新聞紙で巻いて・・・。

説明をよく聞いてます👂


ぞう、ぱんだ組さん
丁寧にお芋を洗ってます。

今から洗いま~す(*^▽^*)

洗った後は、新聞紙にクルクルと
芋が見えないようにかくれんぼ

こんな感じ?

そして、お水にちゃっぽ~ん💦




つけた後は、ぎゅっぎゅっとお水を絞って~

仕上げはアルミホイルでくるみます😊

じゃ~ん!出来上がり\(~o~)/




上手にお芋、かくれんぼ出来ました😃
お水につけて
1,2,3,4,5・・・もういいかぁ~い

もういい~よ(*^▽^*)





うさぎ組さんたちも
一人ずつお芋さん、かくれんぼ😊してますね~






ひよこ組さん
ブロックや箱に入って遊んでました(*^▽^*)






並べますよ~


丁寧に1個ずつ






きりん組さんもお芋を置きに行きま~す😊



美味しい焼き芋になってね😊パワー🙌


(´∀`*)ウフフ

これに入れて~

持ってあげるね😊
よいしょ!よいしょ!

お芋の上にたきぎをのせて

着火!🔥

ホクホクお芋、出来上がり🍠

包み方がとても上手だったので
きれいに焼き上がりました👏


きりん、ぱんだ、ぞう組は入り口にシートを敷いて
みんなで食べました(^。^)y-.。o○











うさぎ組はお部屋でおやつを食べました(*^▽^*)



りす組もお部屋で。
皮も自分でむいてます(*^▽^*)


先生、焼き芋大会楽しかったぁ~(*^▽^*)とのお話も聞かれ
とても、嬉しいでした(≧▽≦)

芋を新聞紙で包んだり、水につけたり・・・仕方を
よく聞いてくれて、手直しもほとんどなく感心する事でした😊
甘くて、ホクホクしてとても美味しい焼き芋でした(*^▽^*)







10月30日(土)

10月31日はハロウィン。

31日は日曜日なので土曜日、楽しみました(*^▽^*)


ハッピーハロウィン😊

事務所のドアを

トントン👊

トリックオアトリート\(~o~)/

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ(^^)/~~~


一緒に声をそろえて言ってました😀


みんな、仮装して嬉しそう(≧▽≦)






ど・れ・に・し・よ・う・か・な?






続いてきりんぐみさん💖


手✋のスタンプ付衣装で(*^▽^*)







ひよこ組は自分の足型👣スタンプの冠を
かぶって(*^▽^*)





りす組、自分でシールを貼った帽子に
かわいいステッキ持って
「お菓子をくれなきゃ・・・」と
一生懸命に伝えてました(*^▽^*)







そして、うさぎ組も~

お部屋の入口から
「かわいい~」と話しかけると
集まってきてくれました(*^▽^*)




お椅子に座らなきゃと
みんな腰掛けて、お菓子の袋を開けようと頑張ってます😊
大きな声、恥ずかしそうにちっちゃな声、
お友だちとピッタリ声を合わせて言ったり・・・。
嬉しそうに帽子や衣装、ステッキ等を見せたり
みんな、ハロウィーンごっこを楽しんでました👻

作った衣装をつけて楽しんだご家庭もあったと伺いました(*^▽^*)

とても楽しいひと時でした🤩