2022年6月10日金曜日

6月10日(金)6月お誕生日会🍰

 今日は、6月生まれのお友だちのお誕生日会でした(*^▽^*)

3名でしたが、一人お休みでした。

7月生まれのお誕生会で一緒にお祝いしたいと思います🎂

年齢と大きくなったら何になりたいですか?のご披露中(^^)/~~~




先生のところまで👣 🤗


指遊び中~

お話が始まりました(*^▽^*)




かたつむり🐌さんのような
からが欲しいのです(≧▽≦)
良いものあったわ💕





やっぱり、これがいいわ💛










ぶうこちゃんとしりとり遊び中

ぶうこちゃん、
お洗濯してるの
ほら、きれいに干してからっぽ(*^▽^*)


あらあら、お洗濯しりとりよ~
たぬき→きつね→ねこ→こあら→・・・


はぁ~い、お洗濯しりとり終了(*^▽^*)


ケーキを前に
はい、ポ~ズ📷✨



今月は
鶏飯・スパゲティーサラダ・ゼリー・枝豆でした。
とっても美味しいでしたヾ(≧▽≦)ノ
(きりん組の量です)

たくさん食べて、たくさん遊んで

みんな、すくすくと大きくなってくださいね\(^o^)/


6月8,9日 りす、きりん、ぱんだ、ぞう組  芋植え体験🌱

 2日に分けて、芋植え体験をしました。

8日、りす組

「畑、行く~🤗」

靴を履いて準備中


手をつないで、行こうね(*^▽^*)


畑に到着!


植え方を聞いて早速、苗を植えてぎゅぎゅ(*^-^*)









大きなお芋になぁ~れ!!
パワ~~~😘



9日、きりん組さん
待ってる間に
青空絵本タイム📚

きりん、ぱんだ、ぞう組
もうすぐ畑で~す(*^-^*)


丁寧に植えてます(*^-^*)

























大きくなってくださいね👏


きりん組のパワー
送っちゃおう!


ぱんだ組も
ど~か美味しいお芋になってね🙏




ぞう組のパワーも送ってます\(~o~)/


10日から雨☔の予報。
予報通り、雨が降って、
みんなの植えた芋の苗がしっかりと根付き、
すくすくと育って、
今年は芋ほり体験ができますように🤗🙏