2012年11月15日木曜日

11/15 七五三。


今日は、七五三でした。
くだま神社でお参りをしました。
 

おさい銭を入れています。
 
みんなでお参りをしました。

2012年11月9日金曜日

11/9 11月生まれのお誕生日会。

今日は11月生まれのお誕生日会がありました。
 
 2名のお友だちがお誕生日を迎えました。
お誕生日おめでとう!
 
先生の出し物で楽しみました。 
 
パネルシアターをしています。


2012年11月8日木曜日

11/8 みかん狩り。

今日は、みかん狩りに行って来ました。
 
今からみかん狩りです。
 
がんばってとっていま~す。

 大きいの見つけました。
 
 おもそ~う!
 
 味見してま~す。
 
 しんけんに、虫を探しているのかなぁ~?
 
と~っても楽しいでした。

2012年10月25日木曜日

10/25 いもほり。

今日はみんなで植えたお芋の収穫でした。
 
 みんなで楽しくおいもほりをしました。
 
 おいも ・・・とったど~
 
ふたりで協力して掘ってます。
 
こちらも仲良く協力して掘っています。
 
 力を入れて、よっこらしょ!
 
ここにもあるぞ~
 
こんなにたくさん収穫しました。
給食やおやつでいただきます。

2012年10月18日木曜日

10/18 一日遠足。

今日は楽しみにしていた一日遠足でした。
 
行ってきま~す!
 
 ぞう・きりん・りす・うさぎ組はアグリランドに行ってきました。
 
 大きなすべり台で遊んでいます。
 
小さいすべり台もとっても楽しいです。
 
 アスレチックでのびのびと遊びました。
 
きしゃにも乗りました。
 
にわとりがコケコッコー!
 ヤギが。。。。
 
 おさんぽ♪ おさんぽ♪
 
川をみ~つけた!何かいるかな~
 
 おいしそうな、お弁当を楽しくいただきました。
薩摩剣士隼人やアンパンマンなど、アイデア満載の手作りお弁当でした。
 
 ひよこ組は保育園の近くを探索しました。
 
 
 ヤギが・・・・・・・・!
 
 
 うしだ・・・・・・・・・!

良い天気で楽しい一日をすごしました。
おいしい手作りお弁当、ありがとうございました。
 

2012年10月10日水曜日

10/10 10月生まれのお誕生日会。

10月生まれのお誕生日会がありました。
 今月は3名のお友だちが誕生日を迎えます。
 
ローソクの火をいきよいよく消しました。
お誕生日おめでとう!
 
先生の出し物で楽しみました。