2013年6月25日火曜日

6/22 収穫。

子どもたちが植えた野菜・・・
 きゅうり、なすび、ピーマンを収穫しました。
 

6/15 保育参観。

保育参観が行われました。
 親子で七夕作りをしました。

 かわいい七夕飾りが出来ました。
 
お忙しい中、ご協力有難うございました。
 

2013年6月11日火曜日

6/11 6月生まれのお誕生日会。

今日は、6月生まれのお誕生日会を行いました。

上手に発表が出来ました。

職員の出し物「大きなかぶ」です。
お誕生日のおともだちも参加しました。

最後に、みんなでロウソクの火を吹き消しました。

2013年6月10日月曜日

6/8 おさんぽ。

かえるのカッパを作りました。

おさんぽに出発です。
雨は降りませんでしたが、曇り空でした。

2013年5月18日土曜日

5/18 幼虫から。

保護者から頂いたカブト虫の幼虫が
さなぎになりました。

2013年5月16日木曜日

5/16 芋植え。

今日は、芋の苗植えをしました。

 園長先生のお話を聞いてから、植えました。
 真剣に植えています。

 大きなお芋ができますように!



 

5/15 親子遠足

今日は、親子遠足で平川動物園まで行きました。

 

 天気も良く、ゲームをしたり、
動物を見たり、お弁当を食べたりと
一日親子で触れ合って楽しい一日でした。