2017年5月24日水曜日

5月23日 火曜日 ☀ 

23日は親子遠足、平川動物公園に行きました。
きりん、ぞう組は大型バスに乗りました。

みんな乗って準備万端!出発を待ってます。

うさぎ、りす組のお子様と保護者は小型バスに乗りました。

もうすぐ、動物園。わくわく(*^O^*)

着いたら各クラスで記念撮影。
 
 

広場へ向かいます。

広場へむかう途中、ちょうどからくり時計の白雪姫が
こんにちは(*^O^*)

ゲームをしました。

お母さんたちの間をくぐって・・・
ゲット!!!

ほし組も  どこから行こうかな~~~

つき組、隙間はどこかな・・と
目を輝かせています!

GO!

次は保護者の方にご協力いただきゲームをしました。

 ヤッタ~!
 
楽しみなおやつタイム♡



チンパンジーをじっくり観察。
少しでも近く見たくて(*^O^*)

お母さんの作ってくれたお弁当♡
おいしいで~す!

たくさん食べたよ(*^O^*)
お弁当食べてパワーアップ!

ペンギンさんかわいい~
 
途中、足湯にもつかりました。
あ~良い気持ち(*^_^*)
 
良い天気にも恵まれ、大きな怪我もなく
無事に終えることができました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


2017年5月18日木曜日

5月18日 木曜日 ☀

指宿図書館の方が絵本を持って来園くださいました。
子どもたちは興味津々、絵本が隠れる位です(*^O^*)

選んだ絵本をじっくり読んでいます。


1枚のシートには座れないくらいで更に1枚敷きました。


木陰での絵本タイム、爽やかな風が吹いて最高のひととき。

読んで頂いてます(*^O^*)



「見てみて・・」 



 次はどの絵本を読もうかな~



中学校のお兄ちゃんに読んでもらってます(*^O^*)


「いない、いない・・・ばぁ~」
ひよこ組も絵本大好き!



絵本を持ってハイホーズ(*^O^*)
たくさん、絵本を持ってきてくださって
楽しいひとときでした。ありがとうございました(^○^)
 




 

2017年5月16日火曜日

5月15日 月曜日 ☀

今日から中学生が2名、体験学習に来て金曜日まで遊んでくれます。
初日はうさぎ組でした。

遊んでいると中学校の先生がいらしてこの表情(ё_ё)



りす組、風車を作りお外で回して遊びました。
よく回って大喜び!



 
 
5月16日 火曜日 ☁
お外ではみんなのお兄ちゃん、お姉ちゃん♡
たっぷり遊んでもらってます(*^O^*)


 
ひよこ組(*^O^*)

 
 
ぞう組
お絵かきして・・・

はじき絵
 
うさぎ組、絵本タイム。 

りす組、絵本タイム
 
絵本大好き♡