2017年9月6日水曜日

9月6日 水曜日 ☀

今日はかけっこしたりバランス体操したり・・・
 
みんなで愉しく準備体操をしました!
 


なんだか、かわいい動きもみられます(*^O^*)



 準備体操、ばっちり!
 
まずはうさぎ組、よ~いスタート!


 しっかり1周走る事ができました。
 
 
りす組さんたちの入場です。




お外でのおゆうぎ後、とんぼの製作中。

みんな、黙々と作っています。

つき組、バランス体操をしました。

運動会まであと、数日。みんな、頑張っています!(^^)!

2017年9月2日土曜日

9月1日 金曜日 ☀

 
うさぎ組、かけっこをしました。
 



1周走って木陰で遊びました。

指先に集中、アンパンマンライオンの出来上がり(*^O^*)





8月31日 木曜日

今日で夏の遊びは最後となりました。
 
うさぎ組、どろんこ遊び

ぞうさんシャワーの水、これくらいの距離がちょうどいい具合にかかります(*^O^*)

音楽に合わせて・・・おうまや電車の気分(*^O^*)

それぞれの電車が・・・

長~い電車になりました! 




まだまだ暑いので沐浴してさっぱり。


にじみ絵をしました。

ポンポンと軽快に♫
 

 
きりん組、最後のプール遊び。 



 
2ヶ月、たっぷり楽しみました。
また、来年もたくさん遊びましょうね。

2017年8月25日金曜日

8月24日 木曜日 ☀

ままごと遊びをしました
 

今日のおかずは何がいいかなぁ~

 ごちそうの出来上がり~♫
 

2017年8月22日火曜日

8月21日 月曜日 


たこを作りました。

作ったたこでたこ釣り開始!

やっぱり、もっとたこを作ろうと再度、製作中。
 
切って、描いて、貼って、釣ってと楽しみました。



8月19日 土曜日 保育参観でした。

きりん、ぞう組の保育参観の様子です。
 





ボール転がし競争、さぁどのチームが一番?
力を合わせて・繋げて よ~いスタート!!


 
 お友だちに・・お隣へハイ!お隣へハイ!!

保護者の方は上からのパス、
がんば~れ♫

バルーンを親子で楽しみました!(^^)!
 


大きな山ができました。

お家の中に入ってご対面。
なんだか中に入ると楽しく、いつもと違う雰囲気に。やっほ~

ボールの花火、うまく上がるかしら。。。

さあ、最後、力と気持ちを合わせて

 月組さんの保護者の方々もチャレンジ!


メリーゴランド、きれいにできました。




 最後はおゆうぎ♡

みんな笑顔いっぱいです。




お仕事でおいそがしい所、また、暑い中での
ご参加、本当にありがとうございました。