2019年3月8日金曜日

3月生まれのお誕生日会

3月生まれのお誕生日会、今月は1人、みんなでお祝いしました(*^O^*)
 
お誕生日おめでとうございます!!!
ひとりなので、ちょっと緊張・・・かな?

色々な事を質問。
1年生になったら・・・
大きくなったら・・・等など(*^_^*)

保育士の出し物に注目!



みんな、とても良い表情です。





明日はお別れ遠足。さて、お楽しみの中身は・・・。


 
ロウソクをふぅ~~~~!

 とてもおいしそう♡

3月のメニューは
ちらし寿司、エビフライ、あさりのすまし汁でした。
とってもおいしいでした。(*^O^*)

おやつのシフォンケーキです。
2,3月は卒園児のリクエストメニューを
入れていて、このケーキもリクエストのひとつです(^^♪
ふんわぁ~りとてもおいしいでした。
 
今年度、全員のお誕生日会が終わりました。
これからもすくすくと大きくなってくださいね。
 
卒園児のみなさん、保育園のお誕生日会のことも
思い出の一ページに
いつまでも残していてくださいね(>_<。)

3月7日 お別れ遠足

 
イッシー公園へ向かって出発!
雨が降らず、良かったです(*^O^*)

園を出発して、少し。
まだまだ元気(*^O^*)

約、半分くらい歩きました。
ちょっと、疲れたぁ~との声も聞かれ始めたところに・・・
あっ、じいちゃん先生の声が!

また、元気が出てきました!(^^)!

あっ、みかん発見!

お花がきれいね~
♪は~るが来た、は~るが来たど~こに来た♫

やった!!!もうここまで来たら着いたも同然(*^O^*)




キラキラお水が光ってるね(^^)

イッシー出てくるかな?



わ~い、着きました(*^O^*)

 水分補給して、早速アスレチックで遊びました。





乗っていいよ、つかまえててあげるね


 大丈夫?ほら、足を絡めて・・・
すっかり頼りになるお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました(>_<。)
 
 
 1才児も公園内の散歩コースを歩きました!(^^)!





 2才児、撮り損ねてしまいました(>_<)


よし!競争!

 


 
 笑い声が聞こえてきそう

両手足を使って


楽しみにしていたお弁当タイム♡

美味しい~~~

みんなで、
「いただきます!」





お部屋でゆっくり
おやつタイム♡

池田小学校へおじゃましました(*^O^*)

板のブランコでも上手に乗れました。
 
お魚さん、いるかな?
 
おぉ~~~い

保育園の園庭でも遊んで・・・

うれしいお弁当タイム♡



みんな大喜び!お弁当をいただいていました。
 
 
朝早くから、愛情たっぷりのお弁当作りや
おやつなどの準備ありがとうございました。
前日は雨、遠足当日も降らないか心配でしたが
全く降ることなく、また影響もなく
たっぷりと楽しむことができました。
 
年長児にとって、園、最後の遠足。
全員、参加できて良かったです。