2021年10月13日水曜日

10月13日(水)10月 お誕生日会

 今日は10月生まれと9月にお休みしたお友だちのお誕生日会でした(*^▽^*)





ちょっとおでかけ~








それぞれ、何歳になりましたか?
大きくなったらどういうお仕事をしたいですか?
何が好きですかを発表してもらいました😊
みんな、上手にこたえてくれました(*^▽^*)






将来の夢の実演中~🤩

出し物1




みんな、興味津々で見入ってます😊




面白い~~(*^▽^*)


















乗り物みんなで力を合わせて作った温泉♨
みんな、目をキラキラさせて見入ってました(*^▽^*)

お弁当のお話もありました。


ケーキを前にハイポーズ📷✌

みんな、いいお顔📷✌


10月のケーキ🎂


今月は
秋の混ぜ込みご飯、鶏肉のマヨ醤油焼き、
豆腐とわかめの澄まし汁でした。

混ぜ込みご飯の中には園児が作った芋も
入っていました。
甘くて美味しいでした(*^▽^*)


みんな、たっくさん食べて健康で元気にすくすくと
大きくなってくださいね😃

10月12日(火)秋の遠足

今日は楽しみにしていた遠足。

天気も良くバスに乗って、

 指宿フットボールパークへ初めて行きました。









始めはみんなで楽しんでいましたが
込み合ってしまい
交替で楽しむ事にしました😃





まずは、きりん組さんたちからね(*^▽^*)




その間、わらべ歌遊びやゲームをして楽しみました\(~o~)/







次はぱんだ組さんたちです(*^▽^*)







鬼ごっこもしました😃


ぞう組さんたちー
はい、チーズ📸✨

うさぎ組さんたちも到着!



気を付けて滑ってくださいね~







下から
お~~~い
誰かいますかヾ(≧▽≦)ノ








おうちの方が作ってくださった
お弁当💗💗💗
いただきま~す





















何か実がなってる~


どんぐりでした🤩
下に落ちてるね~












遊びに行こう♡


と、その前に
はい、チーズ📸✨




お昼のおやつタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡





おやつタイム食べている所にごめんなさい🙇
お邪魔しました~😄











おやつの準備や朝早くからのお弁当作り

本当にありがとうございました。

先生、見て~~~💕と美味しそうなお弁当を見せて

くれるお子さまも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな、とても喜んで美味しそうに食べていました(*^▽^*)