2022年4月16日土曜日

4月生まれのお友だちのお誕生日会

 4月14日(木)は今年度、初めてのお誕生日会でした。

今月は、14名😲と一年の中で一番多い月です(≧▽≦)



では、お友だちのご紹介です🤗





ひよこ組さんもお祝いに参加💗





・何歳になりましたか?
・大きくなったら何になりたいですか?


一人ずつ、発表してくれました(*^▽^*)


保育士の出し物、見ています(^^)v











誕生児のお友だちに出てきてもらって
パズル、何の形かな~?





”次、これは何かわかる人~”
”はぁ~い”


”その通り!良く、わかったですね(*^▽^*)”



子どもたちも参加して、とっても楽しいひと時でしたヾ(≧▽≦)ノ


今月の誕生ケーキ🍰


うさぎ、りす組さん
ハイ、ポーズ📸✨


ぞう組さん~写しますよ~📷✨

ぱんだ組さんもいいお顔📷✨


きりん組さ~ん
お待たせ~~~
写しますよ~📷✨

とっても多かったので、
分かれて撮りました🤗


今月のメニューは・・・
炊き込みご飯・チューリップ・すまし汁・ゼリーでしたヾ(≧▽≦)ノ
あっ!!!ゼリー・・・📸におさめる事、忘れてました💦
とっても美味しいでした😄

みんな、いっぱい食べて、遊んで、お昼寝して

すくすくと大きくなってくださいね🥰

2022年4月13日水曜日

令和4年4月11・12日の様子

 

お部屋をのぞくと、近づいてきてくれて

いいお顔して見せてくれました(*´▽`*)


ご機嫌さん😆



遊んでいる所をそぉ~っと撮ろうと思ったら
気付かれちゃいました(*´▽`*)







たくさん、付いたね(*^▽^*)



何作ってるの?


ひも通し~~~
しながら


足型ペッタン👣







順番、待ってます(≧▽≦)

この足型が何にな~るかな?

火曜日

いい天気!かけっこ・リレーをしました。

まずは、準備体操👯




手を大きく伸ばして~~~

ス~ハ~
息を大きく吸って、はいて~







うさぎ組さんたちは
直線のコース

ヨ~イピッ!




みんな、ゴールできました✌


りす組さんは
一周走ります(≧▽≦)


転んでしまいました。
すると、
大丈夫?と微笑ましい姿に感動( ;∀;)
一緒に手をつないでゴールしてくれました(*^▽^*)

楽しい~~~




4月末の子どものつどいでも
かけっこやリレーをします。
新年度、始まって約1ヵ月。
そのわずかの期間の成長、楽しみです(^。^)y-.。o○

ばぁ~🤗