2023年2月2日木曜日

明日の節分に向けて

 園庭でぞう・ぱんだ組さんたちがオニを作ってました👹

手でダイナミックに色塗り。

赤オニの製作は既に終了してました💦



丁寧に余すことなくぬりぬり~





手がピンク~~~


汚れても大丈夫なお洋服の準備、ありがとうございました。

思いっきりペイント出来ていました😄


あれあれ~

りす組さんから賑やかな声が聞こえてきました。


ひよこ・うさぎ・りす組のみんなで

豆まきの予行練習中(?)でした(*^▽^*)

はい、これで退治して!!


壁に下げられた赤オニ・青オニにえいッ!















みんな、楽しそう~~~🤗


おにから見た様子(*^▽^*)







きりん組の豆入れ
かわいい入れ物が並んでいました(*´▽`*)


そして、お面です👹


ぞう・ぱんだ組の升とお面です。
明日はこれで鬼退治!


一番嫌な病気オニを筆頭にイヤイヤオニ・おこりんぼのプンプン😡オニなど
色々なおにを明日の節分で撃退しましょうね(*^▽^*)💪



離乳食タイム💛
(´~`)モグモグ


美味しいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2023年1月31日火曜日

1月30・31日(月・火)の様子 

凧揚げを 先週月曜日に予定していましたが雨のため延期。

30日(月)はいい天気となり、えぷろんはうすの広場へお邪魔致しました(*^▽^*)


風が強く、手をあげただけで

上へと勢いよくあがりました😲


うわぁ~~いきなり絡まっちゃた💦


よ~~し、行こう!


見て見て(*^▽^*)















喉が渇いた~~~ゴクッ💗





りす、ひよこ組も凧揚げを保育園でしていました。
写真が撮れず残念(ToT)/~~~

31日にうさぎ組は凧揚げしました。

お靴、上手に履いてます👟











ん?何してるのかしら?





ネジの所に
ピンポ~ン🔘




りす組、おままごとしていました。


お料理しましょ。


ジュージュー



美味しいそうでしょ(*^▽^*)


これと、これと・・・